ロペス、インスタ更新「dream without fear」

アンデルソン・ロペス選手の中国移籍の続報です。

6月18日(金)に、公式サイト「移籍を前提とし、チームを離れ、協議及び準備に入っている」というニュースが公開されました。

その後、音沙汰がなかったのですが、23日(水)、ロペス選手がインスタを更新。
「dream without fear(恐れることなく夢を見る)」とコメントしています。

このインスタ投稿の位置情報が「グランドニッコー東京」。移籍がなくなって日本に戻ってきたのでしょうか?

一方、インスタのラファエルシルバ選手(武漢に所属のブラジル人選手)のコメントに対して「a tempo mano kkk」と返信。これを翻訳サイトにかけてみると「時間内に仲間」「ギリギリセーフだな、兄弟」と訳されました(kkkは笑いを表すようです)。

このことから、「ラファエルシルバの兄弟になる=移籍」と読み取ることもできます。

移籍がなくなって日本に戻ったのか、移籍が決まったことを表現しているのか、さまざまなツイートが飛び交っています。

さて、真相はいかに……。
インスタの位置情報は変更できるので、必ずしも東京で更新されたものとは断定できません。
今後の公式発表を待つしかありませんが……。