田中駿汰へのタックルはファールではないのか?(ルヴァンvs福岡)

ルヴァンカップグループステージ第4節の福岡戦。
最後の失点につながる前のプレー、田中駿汰選手へのジョンマリ選手のタックルがファールではないのか? と話題になっています。

話題のシーンはこちら。

このジャッジには多くの疑問がツイートされました。

これにはジェイ選手も感情が抑えられない様子。

今から試合結果が覆ることはありませんが、あのシーンをどのような考えで判断したのか知りたいですね。「あの角度から見たら正当なチャージだった」でも良いので。
審判が説明するような場があるだけで、選手やサポの納得感が変わってくると思います。じゃないと一方的に審判に対する文句や怒りが溜まるだけのような。