金子ゾーン炸裂、クラブJ1通算400ゴール!(15節・清水)

第15節清水戦で、金子選手が開幕戦以来のゴールを決めました。 この形は金子選手が得意としている、左から少しマイナス気味に切り返してシュートを撃つ「金子ゾーン」からの得点です。

間違いなく清水も警戒していたと思いますが、コーナーキックのこぼれ球だったため、金子選手につくのが少し遅れてしまったと思われます。

このゴールは、クラブJ1通算400ゴール目のメモリアルゴールとなりました。

■いろんな角度からどうぞ!

■大祝福!

■金子らしいゴール!

■あのシュートは、どうなってるの?

■メモリアルゴールです

■(おまけ)過去の金子ゾーンから決めたゴール

試合後のインタビューで「開幕戦以来のゴールにホッとした、今後コンスタントに取りたい」と話しています。今後のゴール量産に期待!