ミンテ、名古屋グランパスへ期限付き移籍

8月12日(木)、キムミンテ選手の名古屋グランパスへの期限付き移籍が発表されました。
期限付き移籍ではありますが、ミンテ選手のコメントを読むと、戻ることは考えていないような雰囲気を感じますね……。

■期間
2021年8月11日から2022年1月1日

■ミンテ選手のコメント
「大好きなコンサドーレファミリーみなさんへ、いつも熱い応援をしていただき、ありがとうございます。

この度、名古屋グランパスに期限付き移籍することになりました。札幌で4年半。長いようで短い間本当に選手として、一人の人間として成長させていただきました。できればもっと長く札幌でプレーして、ミシャ監督の下で今の仲間たちと一緒にACLそしていつか優勝カップ掲げたいと思ってました。そしていつかソンユンと一緒にコンサの選手として韓国代表になるのが僕の夢でした。その目標が達成できなかったことはすごく悔しいです。

僕は札幌に来て結婚して子供も生まれました。僕は外国人ですが札幌という場所は本当に特別な場所です。これからもそれは変わらないです。札幌ドームでサポーターの前で試合するのも新型コロナウイルスの影響でサポーターの声は聞けませんでしたが、勝利したあとにサポーターと一緒にすすきのへ行こうを歌う時は本当に幸せでした。特に2年前のルヴァンカップ決勝の舞台で一緒に戦ったのは一生忘れることはできません。本当にこのクラブ、サポーターのみなさんに感謝してます。違う場所でもいつも通り努力してさらにいい選手になった姿を見せるために頑張っていきたいと思ってます。

最後に愛する北海道コンサドーレ札幌に関わるみなさん、本当に本当にありがとうございました。」

ミンテ、名古屋グランパスへ期限付き移籍

コンササポーターの声

名古屋サポーターの声