(第24節・FC東京)FC東京戦ベストイレブン・ランキング発表

各メディアより、第24節北海道コンサドーレ札幌vsFC東京のベストイレブン・ランキング等が発表になっています。

今節は、青木・福森の2選手が選出されました。名古屋に期限付き移籍中のミンテ選手も、多くのメディアで選ばれています。

FC東京戦ベストイレブン・ランキング

Jリーグ週間ベストゴールTOP10

4位と6位に青木選手のゴールがランクイン! やはり崩しの形が美しい!

サッカーダイジェストベストイレブン

青木選手と福森選手が選出されました。ミンテ選手も選ばれました。

福森晃斗(札幌)
武器である左足から見事なフィードで2得点を演出。守備でも献身的に身体を張り、攻守両面で勝利に貢献した。

青木亮太(札幌)
タイミングのよい動き出しでJ1初ゴールを含む2得点。それ以外にも要所で高い技術力を発揮して活躍を見せた。

キム・ミンテ(名古屋)
ほぼ練習で合わせることのなかった守備戦術にも柔軟に対応。危機察知能力と対人の強さで湘南の攻撃に起点を作らせなかった。決勝点まで決め、このうえない新天地デビュー戦に。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=96439

Opta

青木選手が選出されました。ミンテ選手も選ばれています。

FootballLAB「攻撃的ベストイレブン」

青木選手が選出されました。ミンテ選手も選ばれています。

#教えてほしいJ

青木選手のJ1初ゴールにつながった福森選手のパス、こんなことを考えてのプレーだったようです。